【後悔しない選択】後悔しない選択としてブログを始めてみます。

4/28/2023

雑記

t f B! P L


 〜八木沼の雑記・日記ブログ〜

初めまして。八木沼です。


タイトルにも書いてあるように、このブログは開設した状態で1年間放置をしていました。

何故かと言うと、 ブログを開設した当時、ここと並行して書いていたブログが上手くいかず、このブログもすぐやめるだろうと判断して諦めてしまったからです。


これまでインターネットで「ブログ 開設」「ブログ 収益化」「wordpress」「ブログ 始め方」など検索して、いいなと思ったブログサービスは全て利用してきました。

利用したことのあるブログサービスは、はてなブログ、seesaaブログ、livedoorブログなど色々です。


これらのサービスは、検索さえすれば、サービスごとの特徴や開設の仕方等が詳しく載っているので、開設から投稿までは誰でもすぐに出来きると思います。


でも、一度でもブログを書いたことがある人や文書など書いている人は分かると思うのですが、すぐに書く内容が思いつかず、ネタが尽きちゃいます(笑)

さらに、せっかく書いても読んでくれる人はいず、少しでもいたらいいレベルです。


結果、挫折して書くことをやめちゃいました。



1年前にブログ書くことを諦めたのに、なんでまた再開したのかと言うと、

このままだと後悔しそうだなーって思ったからです。

後悔しそうだなって結論に至った理由があって、二つあります。


一つ目

元々少しでもお金を稼ぎたいからという思いからブログというものを始めました。


始めたはいいものの、すぐに結果が出ず、すぐやめては書いてというのを繰り返していて、

結果、何も達成していない状態のまま現状まで来ちゃいました💦


このことに気づいてからは、今本気でやらないと、いつまでもお金なんて稼げないと思ったことが一つ。


二つ目

ブログを書いていない1年間に、色々な人と関わったり経験をして、考え方や物事の見方が変わったことが二つ目です。


それに、新しいことを始めることが多くなって

本を読んでみたり、将来つきたい仕事のために行動起こしたり、お金の勉強を始めて見たり…


そんなことしてるうちに、今までの考え方では、この先、絶対後悔するなって結論になったわけです。


後悔しない選択をした結果、書こうと思ったわけですね。


このブログは、雑記・日記ブログなので、収益化出来たらいいなぐらいにしか思ってませんが、後悔しない選択を選んだ以上、収益化できるようにチャレンジしながら更新していくつもりです。


何かを始めるのに遅いことは無いし、理由なんてなんでもいい。と思っている人間なので、

書きたくなったらでいいから、その都度また書いていこうと思います。





にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

~八木沼の雑記・日記ブログ~運営者 ブログを書いていく予定です。

QooQ