【まずは土台が大事!!】好きなことで生きるためには 今回は日記です。

7/22/2023

お金 雑記 日記

t f B! P L

 好きなことで生きるみたいなことって聞いたことあると思います。

以前まではそういう生き方羨ましい、そういう生き方目指してみようとか思っていました。

だけど最近になってその生き方を目指すにはまず、土台としてお金を貯めることから始めないと、かなり難しくて、いばらの道であるということを感じています。


そう思ったきっかけなんですけど、

私、最近仕事を辞めました、、これは夢のために後先考えず決断した結果です。

案の定今は夢を実現できず、現在仕事を探しながら生活しています。


何も考えていなかったことは少なからず後悔はしています。でも逆に、この年齢で失敗できてよかったなとも思っています。

もし、年齢を重ねてから夢に対してチャレンジしようと思っても失敗した場合、リスクが今の非じゃないと思うからです。


それに、人生について考えることが多くなってきてたんですけど、辞める前の仕事をしていても将来いい方向にはいかないと気づくことができました。もし、今回辞めなくても遅かれ早かれ辞めていたと思うし、いい機会だったんだと思います。


良い面もあれば悪い面もあった今回の決断なんですけど、冒頭にも書いたように、まずやりたいことをするための土台としてお金を貯めるのが最優先だということを学びました。

もし、この日記を見ている方がいればお金貯めてからやりたいことを始めても遅くないと思うので、衝動的にならずにお金貯めるところから始めてほしいです。


日記だけど、私の失敗と気づきを反面教師として少しでも活用してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

~八木沼の雑記・日記ブログ~運営者 ブログを書いていく予定です。

QooQ